Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

おそろしや~

昨日歯科麻酔の研修で患者が植物状態になったり、死亡したりしてしまった・・・という報道があった。歯の治療をして命を落とすことになろうとは誰も考えないだろう。
ところが、私は先日歯の治療が原因でなくなった方のお通夜に行った。その時命のあっけなさとともに歯の治療の恐ろしさについて考えさせられた。亡くなった方も医療ミスではあったものの麻酔が原因ではない。しかし、身体をいじって治してもらうということに絶対安全はない・・・と思い知った。
だから、私は親知らずを抜くのが怖くなってしまったのだけど、先日ブログにも書いたとおり外科出身の抜歯が得意な先生だったから大きな苦痛もなく、無事抜いてもらえた。歯を抜くのにも上手い、下手はあると思う。
ただ患部を診てもらうだけならどこへいってもいいかもしれないけど、薬を使ったり、外科的な処置が必要な場合は気をつけましょう。
permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit

複雑な心境

最近子供に「センセー!!」と呼ばれる。いつも保育園の先生と遊んでいるから、つい呼び間違えるのかなぁ…と思っていたけど、ほとんど毎回「センセー!!」と呼ばれ続けると、ママを先生と言っちゃうのか、大人はみんな先生だと思っているのか分からなくなってくる。まっ、私も仕事ではたまに先生と呼ばれてるから間違っちゃいないけど…そんなに先生が好きなのかしら!?ちょっと焼きもち焼いちゃうわ(・_;)
連絡帳にも「好き好き~って抱きついてくれます(男性保育士)」って書いてあってびっくり。基本的に男の人は苦手で、超人見知りするのに、先生なら平気なんだぁ。
朝保育園に送っていくとなかなかママから離れてくれず、グズって大変かと思いきや、早くお教室へ入れてくれとせがんだり、その日の気分で全然違う。そんな娘の様子に一喜一憂して振り回されるママです…(∩_∩;)ゞ
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

すごいっ!!

プランタン銀座のセールがはじまった。
今日は初日だったんだけど、数量限定のお買い得商品はすぐ売り切れちゃうだろうと思って、開店時間ぴったりに行こうと決めていた。でも、鼻炎で体調も思わしくなく、ぐずぐずとあれこれしているうちに30分くらい遅くなってしまった。
するともうすでに楽しみにしていたショーツつめ放題1,050円は終了していた。
インポートものの子供服の福袋もうちの子のサイズのは売り切れ。とにかく目玉商品はすでにほとんどなくなっていた。
平日の真昼間なのにものすごい人でびっくりした。
私は自由業だから、ちょっとくらい時間に都合がつくけど、セールに来ている人たちは仕事していないのだろうか?まさかこの日のために有休を取ったのか?
あまりの人の多さにゆっくり見る気にもなれず、とりあえずざっと一通り見るだけにした。それでも気付いたら2時間も買い物をしていた。そして2万円以上使っていた。
1時間1万円以上使っていることになる。1時間で1万円稼ごうと思っても容易いことではない。・・・なのに1時間で1万円消費するのはいとも簡単なことなのだ。
今日はスーツを買ったんだから、余計なものでないし、よしとしよう(‐^▽^‐)
私の服装は司法書士らしくない・・・と同業者から批判されることがあるので、事務所のロッカーにスーツを入れておこうと以前から考えていたのに実行できずにいた。
今日買ったスーツは事務所用。いつでも着替えられるようになった。これで今まで以上にもっとラフな格好でも大丈夫ヘ(゚∀゚*)ノ
買い物に行くと必要ないものまで買ってしまう悪い癖があるので、今年の夏はなるべく事務所や家にこもっていよう・・・と思う今日この頃。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

『玄人ふぐ』

株主優待が目当てで株を購入。株主優待券の有効期限が8月までだったので、ちょっと季節外れではあるけれど、食べに行った。
一番安いコースだったけど、サービス満点だし、良心的な値段でおいしい。子連れだったけど、ものすごく気を遣っていただき、子供のデザートまで用意してくださった。
ここ最近の外食では一番気持ちよく食事ができた気がする。
株価は低迷中だけど、お店の雰囲気や提供する料理の質から考えれば、もうちょっと認められてもいいんじゃないの?
久しぶりにお気に入りのお店が増えました(‐^▽^‐)
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

地図が読めない女(→o←)ゞ

大手町から事務所まで歩いたのだが、丸ビルの前でおばちゃんのグループに「新丸ビルはどこですか?」と聞かれた。「あっ、あの分かりません」というありえない返事をしてしまった。おばちゃんたちは明らかに道を分かって歩いていそうな顔して知らないなんて、信じられない若者だといわんばかりの視線f^_^;
間違いなく丸ビルのすぐそばに新丸ビルはあるはずで、私も行ってみたいと思っているけど、正確な場所を把握していない。
そもそも私は自他共に認める大の方向音痴だ。
住宅地図ほど細かい地図でも道を間違えることがある。
地図を見間違えて大幅に遅刻することはしょっちゅう。
一時は旅行ばかりしていたせいで、少し方向感覚が養われつつあったけど、最近年をとってきたこともあってか、またひどく大きな間違いが多発。
あちこちの法務局やお客さんのとこへ出向く仕事が多いから、方向音痴は是非とも直したい。
しょっちゅう行く法務局は最寄り駅の何番出口から出るべきか・・・といったことや通りの名前、よく歩く道の途中にある目印になる建物等も全く覚えられない。
時間と体力のロスをなくすためにも、早く克服しよう!!

丸ビルから事務所への途中には東京中央郵便局があるので、株の配当でももらおうと中央郵便局に行ったら68人待ちだった。もちろん、そんなに待てるはずはなく、諦めて帰った。
郵便局っていうのはいつも並ばされる。300円の小為替買うのに30分待ちなんて考えられない。切手売り場で売って欲しいよ~(ノω・、)
郵便局の数減らすな~っ!!ヽ( )`ε´( )ノ
・・・愚痴っちゃってスミマセンm(_ _ )m
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73

このページの先頭へ