Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~

Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

韓国ドラマ

まだ遊びたがる子供を無理矢理!?寝かしつけ、一人になる時間を作っては夜な夜なDVDを見続けた結果、昨日「宮-クン-」という作品を見終わった。ベースは高校生の恋愛だけど、舞台が宮廷という設定で、結構面白かった。最近見た韓国ドラマは「チャングムの誓い」だったから、宮廷ものが続いたけど、時代が違うから、飽きることなく楽しむことができた。韓国ドラマに出てくる主人公の男性は残念ながらほとんどカッコよくない人ばかりだけど、ドラマをずっと見ているとどんどんカッコよく思えてくる。感情移入しすぎ!?韓国の恋愛ドラマは設定が非現実的だ。記憶喪失・出生の秘密・いじめetc普通じゃない。でも、つい見てしまうのが自分でも不思議だ。韓国映画もたまに見るけど、恋愛映画でないことのほうが多い。中でも印象的なのが、パク・チャヌク監督の“復讐三部作”「復讐者に憐れみを」「オールド・ボーイ」「親切なクムジャさん」だ。映像も内容も衝撃的だ。アジアの作品はハリウッドのような超大作ではないけど、中身はそれなりにいいものがあるので、もっと世界中で認められるようになると嬉しいなぁ(^o^)
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

IBS(過敏性腸症候群)

私は学生時代過敏性腸症候群だと診断されたことがある。その時は「ふ~ん、そうなんだぁ」と思っていたが、最近記事になっていたので、読んでみると、なにかプレッシャーがあると、腸内の食物が発酵したり腐敗したりして下痢や便秘を引き起こす。腸の神経や筋肉が非常に過敏なのが特徴で、しばしば激しい痛みを伴う胃の痙攣まで起こすが、原因はまだ分からず、ストレスが引き金になっていると考えられるとのこと。どうやら私の身体は繊細なようで、気持ちを強くもとうと思っていても、身体はすぐに反応して具合が悪くなる。身体の調子が悪くなって初めて自分の心配事や悩み事は自分が思っている以上に深刻なんではないか・・・と思うようになり、気持ちまで引きずられて弱くなる。今日もちょっぴりおなかが痛くなった。私の場合、身体が心のバロメーターだったりする。肝心なことはよく考えないくせに、どうでもいいことはいつまでも考え込むことが多いから、この性格をなんとかしたい!!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ふれあい親子のほん 0さいだもん

娘が産まれた時、大学時代下宿していたお家のおばさんがプレゼントしてくれた絵本。生後数ヵ月後から読んでいたが、特定のページ以外ほとんど興味を示さず、しばらく忘れ去られた存在だったが、昨日になって急に娘から読んでと頼まれた。読んであげると、いないいないばぁや歌をうたうページで大はしゃぎ♪全部読み終えてもまた始めから読めとうるさい。何度も繰り返すのが子供だと分かっているけど、何がそんなに楽しいんだろう?と不思議でしようがない。1歳半を過ぎているのに0さい用の本で喜んでいるのは、大丈夫だろうか?
これまた昨日のことだけど、保育園にお迎えに行った時に先生におんぶされていたから、どうしたのかと思ったら、最近入園した1歳になったばかりの子がおぶられているのを見て、自分もしてもらいたくなったとのこと。
家でも人の膝が自分のイスといわんばかりに、座ってくる。身動きできなくなるので、隣に降ろすと、透かさず膝めがけてやってくる。大人の言ってることが分かるようになったり、自分でいろんなことが出来るようになってきているとつい、もう大きくなったと思ってしまいがちだけど、まだまだ赤ちゃんなのねぇ。もう少し甘えさせてあげないといけないなぁ・・・とちょっぴり反省。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

帥哥

「墨攻」という映画を観た。ストーリーもキャストもとってもよかった。中でも主役は最高!!アンディ・ラウは本当にかっこいい♪「インファナル・アフェア」とは違う渋さで、いい味出してます。
映画を観ている時は集中しているはずなのに、いつもどうでもいいことが気になったりする。今回もちょっと気になったのが、巷淹中役の人の話す中国語があまりにも聞き取りづらかったこと。なまりがキツすぎて字幕なしでは理解不能。だからといって映画の評価には全く関係ないので、ホントにどうでもいいことだ(´ヘ`;)

私は主婦時代にアジアの作品ばかりを観ていた時期があったが、香港映画はやはりコメディーが面白いと思う。パターンが決まっていて展開が見えているのにやっぱり観ちゃうのがチャウ・シンチー。バカげてるけど、ただただ笑える。
私はチャウ・シンチーの映画を出産の直前まで観ていた。たしか映画を観ている途中におしるしがきて、途中から鑑賞に集中できなくなったのを覚えている(生々しい話ですみません)。
ハリウッド映画もいいけど、アジア映画にも逸品があるので、是非色々観てみてください(^▽^)
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

意外にも・・・

今朝は自宅から直接渋谷の法務局に行った。渋谷だけでなく多くの場合、法務局は駅から遠い。駅から徒歩8分というのが、遠すぎず無理なく受け入れられる距離だと思っているが、法務局は15分くらい歩くのは当たり前。バスに乗らないといけないこともあるし、ひどいときにはバス停からも歩いたり、適当な交通手段がないこともある。道が分かりにくいこともしょっちゅうで、私のような方向音痴は迷子になってばかりだ。渋谷は少し歩くけど、道が分かりやすいだけでも助かる。
法務局の帰りがけには銀行へ行って口座を解約した。口座をたくさん持ちすぎて管理が大変になるといけないので(今のところ特に大変ではないのだが・・・)今のうちに整理しておこうと思ったのだ。2003年からニュージーランドドルで預けていたのが1.27倍になって戻ってきた。外貨預金にあまり魅力を見出せず、乗り気ではなかったのだが、母の意見に従って渋々試すことに。資産運用として結果的にはまずまずの効果があったということになる。だけど、今後も続けたいと思えないなぁ・・・今度時間があったらeワラントを勉強したい。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73

このページの先頭へ