Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

昨日のできごと

白露を迎え、もう寝苦しい夜からは解放されたいと願うこの頃だが、今日も昼間は強い陽射しが・・・暑すぎます(ー_ー;)
昨日の暴風雨が嘘のようだ。昨日は二女が発熱でお休みしていたが、長女を実家近くの病院まで連れて行かなくてはいけなかったので、どしゃぶりの中、二女をおんぶして、長女を歩かせて出かけた。
我が家の子どもたちは車に慣れていないので、タクシーが嫌い。こんな日くらいはタクシーがいいなぁ・・・と思うのは私だけで、子どもたちは濡れてもへっちゃらなようだった。
恵比寿駅前はものすごいことになっていて、長女は膝まで浸かりながら歩いた。
「いつも雨は嫌いだけど、今日の雨はもっと嫌い」・・・と子どもらしい感想の長女。二女も「びっしょりだねぇ」と一言。
大移動をしたかのように疲れたので、診察後に病院内で休憩。長女はベーグルを2つも食べた。のんびりしたおかげで雨があがり、「帰りこそはタクシー」と思っていたのに、結局またバスと電車を乗り継いで帰ることに。
既に13キロもある二女をおんぶして長時間歩くのは限界に近い。早くおんぶを卒業してもらいたいが、片付けても片付けてもどこからかおんぶひもを探してきてしまうし、こちらもおんぶしちゃったほうがラクな場合があるので、つい応えてしまう。
トイレトレーニングが終わるまでにおんぶひもも卒業できるかな!?
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ドキドキ初体験

仕事をしていたら、突然見知らぬ人が訪ねてきた。
な、なんと「都税事務所の者です」と名乗るではないか('o')
税務調査はあらかじめ電話で日にちを決めてからと聞いていたけど、とうとう来たか・・・と思ったら、償却資産がないか調べにいらしたようだ。今までの申告書をご覧になり、21年度の資料をコピーしてお帰りになった。特に固定資産税は発生しないらしい。
国税に都税に何チャラ税・・・それぞれ別らしいので、またいつなんどきどこの調査があるか分からない(゚_゚;)あったところで何も問題ない。
なぜか悪いことをしていなくても、警察、税務署、法務局には恐れおののいてしまう気の小さい私なのでした(;´_`;)
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

素敵なコト♪

今日は長女の5歳の誕生日。娘よ、おめでとう!!
彼女は数日前から誕生日を迎えることを楽しみにしていた。
なんとも羨ましいではないか。
私なんて誕生日が近づくと「あ~ぁ、また一つ年をとってしまう、イヤだな」と思ってしまうので、大きくなれることを喜べる前向きな姿に感動すらおぼえる。
これくらいの年齢になると、ちゃっかりプレゼントをリクエストされそうなものだが、物欲のないわが子は「何もいらない」とのこと。
親孝行でありがたいけど、成長してからドカーンと要求されるのも怖い。
今のところ割と素直で、明るい子に育ってくれている。このまま元気に育ちますように・・・
permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit

忘れちゃう・・・(*○*;)

昨日は結婚記念日だった。もう人妻になって丸8年経ったわけだ。
アニバーサリーだからといって、特別なことをしない我が家では、あらゆる記念日がとかく忘れられがちだ。
結婚記念日といえば、銀婚式(25周年)や金婚式(50周年)が広く知られているが、他の記念日にも呼称があるようだ。
私は結婚9年目になるが、どうやら陶器婚式・・・みたい。一体何なんだ!?
陶器を買わせるための策略なのだろうか。
くしくも、昨夜、母が引き出物でもらったティファニーのマグカップをくれた。でも、結婚記念日ということも忘れ、マグカップどころか子どもの食事やお風呂も任せっきりにし、私は解けない数独にムキになって取り組んでいた。
そして1時間半も費やしたのに、最後のほうで間違っていることに気づき、とうとうタイムオーバーでギブアップしてしまった。
二女の出産中も分娩室で数独やってたよなぁ・・・
時間が潰れるので、本当はやりたくないんだけど、また遊んじゃおうかな(=^ェ^=)
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

3年ぶりの旅行

昨日まで8日間の夏休みをいただいておりました。こんなに長いお休みは久しぶり。
青森へ母娘3人で旅行してきました。青森市内にいる友人宅へ図々しくも6泊させていただき、滞在中はずっと付き合ってもらっちゃいました。心から感謝。
ミニ白神山地、奥入瀬渓流、十和田湖、ねぶた祭・・・と観光も取り入れつつ、子どもたちも楽しめるよう大型遊具のある公園や道の駅にも行きました。
東京と違って、広々した敷地に設置されている大型遊具が無料、もしくは格安で利用できるのには感動!!
車をもたない派の我が家の子どもたちは車に乗りなれていないので、長時間の移動は辛いようだった。さらに二女は自分がお姉ちゃんたちと同じレベルだと思っている(事実大型遊具も怖がらずに一人で遊べるほど身体能力も高い)パワフルな怪獣で、魔の2歳児真っ盛り。ただでさえ手を焼くのに、見知らぬ慣れない場所や人との日々に過剰反応した部分もあるのだろう。友人の子との諍いが絶えず、しょっちゅう大声で泣くし、普段静かな生活をしているであろう友人母娘には本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。たくさん我慢もさせてしまって、相当ストレスに感じたはず。
実家への帰省ならまだしも、泊めていただくのだから、ある程度聞き分けのある年齢になってからのほうがよかったかな・・・
長女は3年前に親子3人で北海道旅行して、やはり友人宅に泊めてもらったが、とてもいい子だったと思ったんだけど・・・
その時は友人に子どもがいなかったし、ケンカする相手がいなかっただけかも!?
そんなこんなで賑やかすぎるほどの8日間が過ぎ、今日から仕事復帰。どうやら青森で風邪をひいてしまったらしく、のどの不快感が気になるけど、休まず頑張ります♪

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73

このページの先頭へ