Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~

Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

上半期最終日

鬱々とした梅雨を乗り切るために、6月はこまめに心身をリフレッシュ。
買い物したり、髪を短く切ってさっぱりしてみたり、毎週マッサージしてもらって疲れを癒したり・・・
東京ディズニーシーやスパリゾートハワイアンズにも行きました。
遠出するのがあまり好きではないので、いつも豊島園や東京ドームシティばかりなのですが、たまには違う場所へ行くのも楽しいです。
いつも以上にお金を使ってしまいましたが、たまにならいいでしょう・・・ってことで\(^o^)/
SN3S2313.JPG
スパリゾートハワイアンズから小一時間ほどのところにある〝リカちゃんキャッスル"内のおもちゃランドで遊ぶ娘たち
近くの〝あぶくま洞"へも行き、コウモリ探しに夢中になっていました♪
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

休日の過ごし方

我が家はGWに遠出したことがない。都内だっておもしろいところは、たいてい混んでいるので、できるだけ行かない。かといってだらだらするにも限界がある。
混んでいても我慢ができるのはお金がかからないところだけ・・・ということで、4連休の前半は公園やプールに付き合う。滅多に公園へ行かない私が重い腰を上げた甲斐あって!?二女が数時間で補助輪なしの自転車を乗りこなせるようになった。SN3S2119.JPG
嬉しくて毎日自主練してくれるので、子どもたちと夫が留守の間、私は部屋にこもって「ベルサイユのばら」を一気読み。結末を知っていても、最後には号泣。
SN3S2135.JPG
衣替えも済ますことができたし、なかなか有意義なお休みになりました♪
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

都心で過ごす休日

今日は、赤坂のアークヒルズで行われたアラブ・チャリティー・バザーへ。
入場するだけでも有料なのに入り口で行列。
SN3S1984.JPG
そして中も人だらけで、子どもとはぐれないようにするだけで精一杯。何かを買う余裕もなく、とりあえず会場を一周するだけでヘトヘトに・・・
SN3S1986.JPG
でも、せっかくきたので、ハンドマッサージをしてもらいました。
SN3S1997.JPG
20分待ちしてやっとのことで買ったケバブを食べ、帰りに1回1,000円だけど、特賞は往復航空券だったりする豪華な福引にチャレンジ。何と、よりによってゴルフバッグが当たりました。我が家には誰一人ゴルフをする人はいないし、持って帰るのもイヤなので、いらないと言ったら、当たりでない景品に換えていただけました。中身はヨックモックのお菓子とアラビック・コーヒーのカップでした。でもゴルフバッグより断然ヨックモックのお菓子のほうが嬉しかった♪
午後は東京ミッドタウン・ガーデン内で開催中の「デザインあ展」へ行くべく、赤坂から徒歩で移動。二女は普段あまりたくさん歩かないので、すぐに疲れるらしく、しょっちゅうあちこちに寄り道をして、2時間かけてようやく到着。しかし、ここもまた入口で大行列。こちらは入場までに40分待ちとのことだったので、諦めました。きっと中も人だらけで、子どもがグズるのが目に見えるので、日を改めることに・・・
今日は1万5千歩ほど歩いていますが、二女も同じだけ歩いたわけですから、大したものです。
やっぱり休日は近所の公園が一番なんだと思った一日でした。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

趣味は読書の私ですが・・・

今年の「本屋大賞」は、百田尚樹さんの『海賊とよばれた男』が大賞に輝きました。実はまだ読んでおりませんが、彼の作品は『永遠の0』と『影法師』を読んでいて、どちらも大好きです。
クライマックスで度肝を抜かれ、そして泣かされます。まだお読みになったことがない方は是非お試しあれ。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ちょうど一年前

今日は入学式…というところも多かったのではないでしょうか。長女の通う小学校も始業式&入学式でした。去年の今ごろは長女も真新しいランドセルを背負って初めての登校に胸高鳴らせていたというのに、いの間にか2年生。本当にあっという間です。
今日は新入生歓迎のため、合奏や歌を披露。「恥ずかしがらずに大きな声を出せて褒められた」「新しい担任の先生は美人で若いの、多分25~29歳だと思う」と嬉しそうに話す娘が微笑ましく、頼もしいです。
とにかく元気に楽しく毎日を過ごしてもらいたいです。
130408_0854~55.jpg
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73

このページの先頭へ