Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

5月最後の勤務日

今月は飛石連休で調子が狂ったのか、五月病だったのか、前半は調子が出ず、仕事のペースが落ちていましたが、それが祟ったのか、後半は多忙になってしまい、残業が続きました。でも、ある程度片付けることができ、何とか今月を乗り切ることができました。
ついこの間新年を迎えたと思ったら、新年度になり、そしてもう6月。
家族や仲間の協力があってこそ、仕事が続けられているということに感謝し、来月も頑張ります♪
SN3S3699.JPG
今日は松戸で決済だったので、「松戸中華そば 富田食堂」でランチ。駅と法務局の間にあるという理由だけで、松戸での定番ランチスポットになっています。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

かれこれ・・・

司法書士試験の受験申請受付が今週から始まっています!・・・ということを今日法務局で知りました。
私も10年前の今頃わざわざ法務局まで行って受験申請した記憶があります。前の年に郵送申請し、横浜で受験したのですが、不合格だったので、次は窓口申請し、東京で受験したというわけです。おかげで!?合格したのでした。
そもそも司法書士という職業の人に会ったこともなければ、どんな仕事をしている人たちかもほとんど知らないで始めた勉強。
合格したからといって、その資格で生計をたてていこうとも、それほど真剣には考えていませんでした。
まさか20代で独立することになるなんて・・・人生はどこでどうなるのか分かりませんね(;^_^A
SN3S3693.JPG
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

驚愕事件!

普段からあまり鏡をみない私。
せいぜい朝の化粧タイムにほんの数分鏡の前にいるくらいなのだが、たまたま鏡をみながら髪をかきあげたら、一筋の白いものがチラッとみえた気がした。
まさか白髪!?と思い、もう一度かきあげてみたら、やっぱり白い髪の毛がある。
いや、もしかしたら照明の具合で白くみえるだけじゃないかしら!?そうに違いない!でも、自分じゃよく分からないから、子どもにチェックしてもらおう・・・ということで、子どもたちにみてもらったところ、やはりあった。たった一本だけど、上から下まで真っ白な髪の毛が。
初めて自分の白髪をみつけた衝撃・・・言葉では表現できません。
二女には「白髪があっても、まだおばあさんじゃないよ、大丈夫だよ」と慰めてもらったけど、ミドサーにして白髪を気にしなくてはいけなくなるのはやっぱりショック。
何よりも面倒くさがりやの私にとって心配なのは、まめにカラーリングに行かなくてはいけなくなること。
美容院に行く時間がなかなかとれず、一年に1~2回がやっとなのに、頻度が増えるのは気が重い。家でカラーリングするという選択肢もあると思うが、自分ではあまり上手にできないような気がする。
事務所のパートナー曰く「初めて白髪をみつけてから、人に分かるくらい目立ってくるまでに数年かかるから、まだ心配ない」んだとか。
その言葉を信じて、白髪発見のショックから立ち直ります!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

区長名義じゃない w(゚o゚)w

仕事柄、印鑑証明書や住民票を扱う機会が多いのですが、先日お預かりした印鑑証明書をみてみたら「練馬区長職務代理者練馬区副区長」名義で発行されていました。
これは珍しいです。しかし、それは只事ではないということでもあります。
気になったので、練馬区のHPを確認してみたところ、区長さんが1ヶ月ほど前にお亡くなりになったとのこと。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
SN3S3467.jpg
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

まさか年度末に・・・

年度末の超繁忙期にインフルエンザA型に罹患してしまった。
我が家では2月に私以外の全員が順にインフルエンザになったのに、そのときは私だけ無事!マスクなど普段からの予防と体調管理に関する心がけがいいんだわ・・・と思っていたのに、一番休んでいられない時期に発症。豪語していた自分が恥ずかしい。
30代になって初めての40℃超は辛かった。断食&大量発汗でデトックスかと思いきや、熱が下がったとたんに半端ない食欲で直ぐ様リバウンド。
予防接種もマスクも何の役にもたたないと実感した。予防接種は痛いだけだから、もうやめようかな。
SN3S3427.jpg
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73

このページの先頭へ