Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

関西出張~仕事編~

所変われば仕事の仕方が違ったりもする。
関西では売主側と買主側で代理人が別になるいわゆる「京都方式」が主流になりつつあるとか。恥ずかしながら初めて知った。
売主側の司法書士と何度もやりとりをしながら、決済は無事終了。
法務局に申請したのは16時を過ぎていたけど、なんと次の日の午前中には登記が完了していたo(@.@)o
恐ろしくスピーディーで感動した(*゚0゚*)
SN3S4574.JPG
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

関西出張~観光編~

司法書士になって初めての関西出張!
今まで超ドメスティックな仕事ばかりで、ほぼ一都三県に限られていたため、すごく新鮮♪
せっかくだし、少し寄り道することに。
仕事の前日に京都入り。夕食の約束をしていたけど、それまでに数時間あったので、超駆け足で建仁寺→圓徳院→掌美術館→高台寺を拝観。紅葉はまだだったけど、とても美しくて癒された。素敵な時間に感謝(*´∇`*)
SN3S4556.JPG
建仁寺にて
SN3S4557.JPG
京の風情
SN3S4558.JPG
下河原通りと高台寺を結ぶ石塀小路
SN3S4559.JPG
圓徳院の北庭
SN3S4561.JPG
圓徳院の南庭
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

肖像画

二女が私に絵をプレゼントしてくれた。
私がモデルだそうで、よくみると、パジャマ姿の私だ!
アルファベットもばっちりw
夜は靴下を4足重ね履きしているけど、そこも彼女なりに表現している。
ピアスも左耳は二つで、右耳は一つというとこまでよく見ているなぁ~と、感心していたら・・・ん?私ホクロはないんだけど???
二女に確認したら「ニキビだよ~」だって(;^_^A
娘よ、そこまで描かんでもσ(^_^;)
SN3S4588.JPG
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ついうっかり・・・

今日は10時に川崎でお仕事。
川崎なら事務所より自宅から移動したほうが早い。自宅から川崎まではバスで1本なので、バス停へ向かう。
でも到着してハッとした!バス停を間違えている(-"-;A
川崎行きのバス停まで歩いたらきっと遅刻する(x_x;)
仕方がないので、タクシーでバス停まで行くことに。
もうすぐバス停ってとこで、信号待ちしていたら、目の前でバスが通り過ぎた。
すると、親切な運転手さんが、信号待ちしている間に料金を精算してくださり、さらにバスを追い抜いて、一つ先のバス停で降ろしてくださった。
おかげで、バスに乗り遅れずにすみ、余裕を持って仕事に臨むことができた。
せっかく普段なるべく交通費を節約するようにしているのに、結局こんな風に無駄なお金を使ってしまって反省。
明日から年度下半期。もっと気を引き締めよう!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

不規則な勤務

6月も残すところ1週間。つまりもう今年も半分が終わりそうってこと。早すぎる!
実は今月は5日ほどお休みしたので、勤務日数は少なかったものの、その分残業したり、休日出勤したりして穴埋めしていたから、働いている時間は少なくないと思う。
昨日も二女を連れて半日お仕事。少し仕事ができて、今日はラクになると思いきや、朝からお友達への誕生日プレゼントを入れる紙袋に絵を描き始めたため、出勤が1時間も遅れてしまった。結果、残業確定・・・
私の理想は平日9時-16時勤務で残業、休日出勤一切なし。毎年目標にしているけど、1ヶ月どころか1週間も達成できたことがない。それどころか年々残業が増えているような気がする。
残業すると朝がツラい。ツラいと出勤時間が遅くなりがち。遅くなると残業せざるを得なくなる・・・という悪循環に陥りやすい。時々リセットするけど、いつのまにかまた繰り返していたりする。これを何とかしないと、自分自身だけでなく家族にも負担になると思う。
よしっ、7月からは「目標」にするのではなく、「実行」してみよう!
SN3S3734.JPG
朝からパジャマのまま大作にとりくみはじめてしまった二女
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73

このページの先頭へ