Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

お知らせ

自転車で事務所(八重洲)~九段下~秋葉原まで行ってきました。東京は地下鉄も便利だけど、自転車もなかなかオススメ♪
経済的で健康的で気持ちいい(天気のいい日であれば)・・・今日はまさに3K日和でした。秋葉原のお客さまは、週2~3日事務をしてくれる人をお探し中のようでした。「妻が手伝ってくれれば、やりやすいし、楽しいんだけど」とおっしゃっていました。
ちょっと感動です。
私は絶対に夫婦で仕事するのだけは無理だと思っているので、夫婦で切り盛りしている方々を心の底から尊敬しています。
夫と仕事したら、ケンカばかりして、仕事が進まないんじゃないかしら(´ェ`;)ゞ
私が自由業だから、彼にはずっと会社員でいてもらわないと収入が不安定すぎて、とても安心して仕事ができない・・・と思っているくらい。

それはさておき、本題に入ります。
とっても恥ずかしいのですが、FPとして現在発売中のDVDにちょこっと出ています。
http://www.money-bureau.com/fp/
そして、12月11日にはセミナーも開催予定でございます。
ご興味ある方は是非お越しくださいませノ(_ _ ノ)
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

昨日は文化の日でした

昨日は気持ちい秋晴れで、洗濯や掃除が捗った♪
長女は通っている体操教室のマラソン大会に参加。見事!?11人中11位という成績でフィニッシュ。わが子ながら、やる気のなさに呆れます(ー_ー;)
逆に二女は、参加できないにもかかわらず必死に後を追っかけていた。途中で最後尾の人もスタッフもいなくなり、道が分からなくなってしまったので、自動的にギブアップ状態になったけど、それはそれで、公園で葉っぱや柿を拾ったり、遊具で遊んだりして楽しんでいた。二女は生後1ヶ月半から預けているから、2人きりで過ごしている時間が極端に少ない。久しぶりに2人でほのぼのとした時間を持てた気がする。
何度教えてもドラえもんをメロンパンマンという聞いたことのないキャラクター名で呼ぶ不思議ちゃんである二女はただいまトイレトレーニングの真っ最中。
調子のいい日もあれば悪い日もあり、相当波がある。
昨日は調子が悪い日だったようで、3回もおもらししてしまった。
そのうち1回はウ〇〇まで・・・(XoX)
実は彼女、ウ〇〇にまつわる話は多い。
お風呂場でも湯船でも幾度となくしてくれちゃってます。おかげでお風呂に入れなくなってしまった日々が懐かしい・・・シモネタごめんなさいm(_ _)m
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

お気に入りのウチカフェスイーツ

本日発表された雑誌『日経トレンディ』(日経BP社)が選ぶ「2010ヒット商品ベスト30」の中に私の好きなものがランクインしておりました。
それは、プレミアムロールケーキとキリン 午後の紅茶 エスプレッソティー。どちらも美味でございます。
プレミアムロールケーキがおいしくて、コンビニのスイーツはローソンが断トツだと思うようになったし・・・
コンビニのものはあまりおいしくないというイメージから、ほとんど買い物しないけど、オフィスの周りはコンビニだらけ。全コンビニのヒット商品ランキングもあるといいなぁ♪
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

今年も残り2ヶ月ですね

9月に入っても暑くてフラフラだったのに、10月末には寒すぎて床暖房や石油ファンヒーターが登場・・・天気に相当振り回されています(>_<)
一昨日は台風で寒かったが、午前中に二女の保育園で、午後に長女の友人宅でハロウィンパーティーがあった。
長女はずっと前から白雪姫になる気満々だったから、寒いにもかかわらず、胸元や腕が出ててもへっちゃらな顔で楽しんでいた。二女は仮装したがらないばかりか、オオカミの被りモノをした先生を本気で怖がり、号泣していた。くいしんぼうなのに、「もうおうちかえるぅ、おかしいらない」とさえ言っていた。おかげで週末は何かにつけ「オオカミ呼んじゃうよ~」と脅かしながら、言うことをきかせられた(*⌒◎⌒*)
昨日は、子ども達をどこかに連れて行ってあげたかったが、浦和で9時半~17時まで研修。正直、平日の仕事よりキツかったです(ー_ー;)
最寄り駅からだと何度も乗り換えがあって大変だろうと思って、JRの駅まで30分ほど歩いたのだが、途中で大型犬4匹と豚を散歩させている方をみかけた。首輪もリードもせずに(当然か!?)犬とご主人様の三歩後ろを一匹のんびりとブラブラする豚。うさぎやフェレットと散歩する人もいるし、豚だからって驚くことじゃないかな!?
我が家には、いつまでも口の中をモゴモゴさせているリスのような長女と自称サルの二女もいるから、動物を飼うことはないなぁ・・・
101030_1058~0001.jpg
Trick or Treat?でもらったお菓子に夢中の娘たち
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

サトイモ科フィロデンドロン属でした・・・

数年前にお客さまからいただいたフィロデンドロン・ロジョコンゴという名の観葉植物が事務所で今も健在。
いただいた際には「花屋さんは半年くらいもつ・・・って言ってたわよ」と聞いていたので、観葉植物の寿命ってそんなものなのかなぁ・・・と思っていた。
ところが、半年どころか数年たった今も新しい葉がどんどん出てきている。かわいそうなことに、全く日の当たらない部屋なため、光を求めて電灯に向かって葉が伸び、茎も傾いている。ひょろひょろとか細く背丈だけあるもやしっ子になってしまった。
でも、何とか元気に育ってくれているので、何となく縁起がいいなぁ・・・と思った私は、去年マンションに引っ越した際に自宅にもフィロデンドロン・ロジョコンゴを飾ることにした。家は事務所よりも環境がいいし、ちゃんと育てられるだろうし、見栄えのするものが欲しくて、割と大きめのものにした。届いたときには嬉しかったのだが、葉が大きすぎて床につき、あっというまに葉が傷みだした。そのうえ、家族に邪険にされ、傷つけられ、ちょっとかわいそうな姿になってしまった。
引っ越したら、庭に植えかえてあげよう・・・と思ったのが、大間違い。どうやら日陰で管理しなければいけなかったらしい。植えかえたとたんに葉が焼けてしまった。亜熱帯雨林で育つんだから、暑さに強いと勝手に思い込んだ私がバカだった。
私の大好きな素敵なフィロデンドロン・ロジョコンゴは完全に枯れ果ててしまった。
観葉植物は比較的育てやすいはずなのに、それさえ枯らしてしまうなんて、つくづく生き物を育てるのに向いてないんだと思う。実は今までもたくさんの植物を枯らしている。サボテンさえも満足に育てられたためしがない。
でも、家には小さな小さな花壇があるので、何とか子どもにも喜んでもらえるかわいらしい花でいっぱいにしたいんだよなぁ・・・時間をかけて勉強します。
090609_0800~0001.jpg
家にきたばかりのフィロデンドロン・ロジョコンゴ
permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73

このページの先頭へ