Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~::感動!!

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

感動!!

昨日は娘の保育園で就学と進学をお祝いする会があり、仕事を休んだ。この日お休みをもらうために、週の前半は毎日残業した。
お祝い会はI部で卒園式、Ⅱ部で各クラスの発表会という形式だった。みんなI部から参加するように言われていたので、卒園する子供の保護者だけでなく、在籍している子供の保護者でごったがえして、部屋から溢れていた。
卒園式では自分の子供が卒園するわけでもないのに、感極まって泣いてしまった。私だけでなく、他にも泣いている保護者はかなりいた。子供の成長ってホントに素晴らしいなぁ…と思った。
発表会での娘は1人だけ席を立って歩き出してしまったり、みんなが振り付けバッチリで踊っているのに、集中しないでフラフラしていて、落ち着かない子丸出しだった。でも、すっごく可愛くて、家では見ることの出来ない一面を垣間見れて嬉しかった。
お祝い会の後は、予防接種と健診に連れて行った。いつも行っている小児科が水曜日と金曜日しか健診してくれないと分かっていたので、たまに使う小児科に連れて行った。でも、健診に必要な書類を忘れた上に、そこは杉並区で世田谷区の子どもを検診することは出来ないと言われた。甲州街道を渡ると区が変わってしまうということは分かっていたけど、つい失念。仕方なく予防接種だけ受けさせてきた。針が入った瞬間は泣かなかったのに、途中で痛いと気付いたのか号泣しはじめた。大粒の涙をこぼしながら、しばらく泣いていたが、娘はいつも行く小児科で採血に非常にイヤな想い出があるから、それを思い出したのかもしれない。
平日に長い時間娘と一緒に過ごすのは久しぶり。たまにはいいなぁ♪
permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ