Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~::小休止

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

小休止

我が家は近頃プチ韓流ブームだった。
以前から韓国ドラマは見ていたが、仕事や育児に追われて、しばらく見ていなかった。
しかし、2~3月にかけて毎日韓国ドラマ三昧。
子どもはママと一緒に遊んだり、DVDを見る時間を奪われ、仕方なく韓国ドラマに付き合っているうちにハマってしまった!?のか、まだほとんどおしゃべりもできない1歳の二女が「ドヨン、ジヨン、ウンソプ」(←ドラマの登場人物の名前を羅列しただけ)・・・なんて意味も分からず口にする。
長女もドラマの歌を口ずさむ。夫もあまり見ないけど、あらすじは気にしている。
韓国ドラマはすぐに記憶喪失になるし、超いじわるで極悪非道な登場人物がいたりして、笑っちゃうくらいありえない設定が多い。
でも、それが逆に新鮮で私のストレス解消になるのだ。
でも、このままだと、子どもの娯楽の時間を奪い続けることになるし、ドラマ見たさに生活のリズムが崩れがちだ。
おそらくこの2ヶ月ほどは子どもの就寝時間が30分は遅くなっただろう。これはマズイ。
明日からは新年度がスタート。子どもたちも進級するし、規則正しい生活にリセットさせねば。・・・というわけで、しばらくは韓国ドラマを自主規制します。
いつまで我慢できるかな!?
permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ