Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~::春ですね

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

春ですね

今日から新年度がスタート。暖かいし、桜もキレイで春らしくて気持ちがいい。
長女は進級を指折り数えて楽しみにしていたので、ウキウキ♪
数日前から妹にも気味が悪いくらい優しくして、心待ちにしていた。
私は娘たちの新しい担任の先生が気になっていた。活発で動き回りたい盛りの長女のクラスには、是非保育園唯一の男性保育士が担任になってくれれば・・・と思っていたのだが、んっ!?先生の名前がどこにもないぞ。転勤者のリストにもなかったのに・・・不思議に思って、主任の先生に聞いてみたところ「1年間の育休です」とのこと。
数少ない男性保育士は数少ない男性育休取得者にもなったわけです。
ちょっと残念だけど、素晴らしい。(私も二女を出産するときに夫に育休を頼んでみましたが、あっさり断られました。その後、うちの子とあまり年が違わない男の子のママである女性弁護士の先生のご主人が育休を取得されたと聞き、羨望&感動しました)
今年度こそ、いつもニコニコ優しいママになるぞ~!!

P.S.
本日の新聞(全国紙5紙)に成年後見制度に関する広告が掲載されているようです。
なぜか麻木久仁子さんです。
かなりお金かけているようなので、よかったら見てやってくださいませ。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ