Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~::今日から2月

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

今日から2月

本当に時間が過ぎるのは早い。…といっても1月は夫が15日間も出張に行っていたので、その時だけは時間が倍に感じたけどσ(´ x `;*)
先月は、長女がインフルエンザに罹患するという予想外の事件も!!
二女以外は予防接種を受けていたので、安心していたが、病気のデパートである保育園に行くとどうしてもゲットしないと気がすまないらしい。クラスの半分がインフルエンザでお休み…という状況になっても学級閉鎖もない(あったら元気な子までお休みしないといけないから、働くママにとっては余計困るけど…)から、どんどん倒れていくヽ(゚Д゚;)ノ!!
インフルエンザが猛威をふるっている最中「まるでサバイバルゲーム」といったママがいたけど、まさにそのとおり。予防接種をしたってかかってしまうのであれば、何も痛がる娘を押さえつけるようなことまでして注射させなければよかったとさえ思ってしまう。ただ、予防接種をしていたからか、軽くすんで家族にもうつらなかった。
しかし、今度は二女が風邪をひいたらしく、高熱をだした。でも、一晩で治ったので、休まずにすんだ。親孝行な娘だ。
ただでさえ働く時間が短いのに、急にお休みしたりすると大変なことになる。余裕を持って仕事したいところだけど、仕事の量と勤務時間のバランスが悪い。
二女の新年度からの預け先が長女と同じ保育園になれば今より2時間長く仕事ができるようになる。それまであと2ヶ月。
誰も病気せず、元気でいられますように…(・∀・)
permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ