Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~::壊れた週末

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

壊れた週末

一昨日、保育園に停めていた我が家の高級車が傷だらけになっていた。
サドル部分は擦れて小さい穴までできていた。さらにベルの部分もボコボコになっていたし、アシストを操作する部分もあらぬ方向に曲がっていた。きっと誰かに倒されたに違いない。自転車なんて傷つくものだと分かったいながらも、かなり悲しい気分になった。
そして昨日は、サンリオピューロランドからの帰りに電車の中でガラスの哺乳瓶を派手に割ってしまった。子どもの手が勢いよく哺乳瓶に伸びてきたので、私が落としてしまったのだ。一瞬車内のみんなに注目されてしまったが、急いで片付けた。
おかげで我が家のガラスの哺乳瓶は絶滅した。
長女の時はプラスチックもよく使っていたが、二女出産の頃になってプラスチックは有害物質が出るという政府発表があり、我が家もガラスの哺乳瓶のみ使うようになっていた。
プラスチックのほうが軽くて使いやすいので、長女の頃はガラスを敬遠していたのに、二女には専らガラス哺乳瓶ばかり。
しかし、もう我が家にガラスの哺乳瓶はない。残るはプラスチック。
もう10ヵ月だから、哺乳瓶を使うとしてもあと半年くらい。
そのためにガラスの哺乳瓶を買うのはもったいない気がするけど、子どもの健康には代えられない。もっと早くストローが使えるようにしておくべきだった。
私の風邪も徐々に悪化し、そろそろ熱も出そうなイヤな予感だけど、なんとか持ちこたえて今月を乗り切りたいなぁ…
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ