Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~::私の愛車たち

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

私の愛車たち

あっという間に1月が過ぎてしまった。何故毎日こんなにも忙しいのだろう?
今月からは少しゆっくりできる…はずだけど(」。_。L)
先程茨城にいる夫から「スクーターを引き取ってもらうのに5,000円かかるけど…」という電話があった。このスクーター(125cc)は私たちが結婚して初めて買った高額商品。
しかし、ケチって台湾製を買ってしまったために、しょっちゅう壊れる上に、修理するたびに割高な費用が嵩む最悪な買い物だった(>_<)
2年前に故障してから、そのまま放置されていたのだが、税金がかかるし、直しながらでもずっと乗り続けたいと思えないことから処分するに至った。
が、その処分にまでお金がかかるのは本当に悔しいかぎり。
茨城に住んでいた頃毎日乗り回していた日産のキューブキュービックは割と高く引き取ってもらえたのに…。せめて日本製なら、どんなスクラップでも無料で引き取ってもらえていただろう(/_・)でも、車を買う前までの2年間くらいは夫婦の足となり、それなりにお世話になったスクーター。国産じゃない分目立つようで、よく他のライダーに声をかけられたもんだ。悪いことばかりじゃなかったことは確か。
それでも、このスクーターでの大失敗を教訓に私たちは乗り物と電化製品は国産しか買わないことにしている。
ベビーカーを買い替えようという計画があるけど、娘が産まれる前に用意しておいたフランス製のベビーカーも井の頭線の満員電車の中潰されてしまったし、たとえおしゃれでも、絶対に外国製は買わないつもり。
今はスクーターも車もない生活で、時々不自由だったりするけど、なけれなばないで全然平気。東京で車を保有するのは相当な贅沢。私たちにとてもそんな余裕はない。
そのうちまたスクーターや車を購入する機会があるかもしれないけど、その時はもう燃料がガソリンじゃないかも!?
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ