Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~::最初で最後!?

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

最初で最後!?

な、なんと…('o')今朝は5時起きして、7時前には事務所に来てしまった。というのも昨日1日お休みして娘をしまじろうのコンサート&写真撮影に連れて行っている間に仕事の電話がじゃんじゃかかかってきてしまったからだ。電話も含めて仕事というのはコンスタントでなく、予想しづらい。1日に1本くらいしか電話がないこともあれば、10本近くかかってくることもある。私の場合休んでいる日にかぎって不思議なくらい電話の本数が多くて、重要な案件が含まれている。
「急ぎの登記があるから、今から来てほしい」という要望にはさすがに対応できなかったけど、そのかわり今日びっちり詰まっている予定の合間をどうにかこうにかやりくりして行くことになったので、そのための準備をするには出勤時間を早くするしかなかったのだ。
みんなが寝ている間に出て行かないといけないので、化粧もできず、忍び足で部屋を移動しながら準備。<家を出ても真っ暗で、人もほとんど歩いていない。
こんな早い時間に移動するのは夜遊びは別にして、高校生時代のマックやプロントでのバイトの時か、旅行で朝早い時間帯の出発の時くらいのような気がする。
10時半からの法廷の前に3時間くらい仕事しないと今日の予定をこなせないと予測してたけど、キヨスクもスタバも開いてないくらい早い時間だと、登記情報提供サービスもまだ使えないし、電話もかけられないし、結局できることは限られちゃう。
やっぱり一番いいのは毎日8時半くらいに事務所につくようにすること&平日はなるべく休まずしっかり働くこと。そうすれば毎日余裕を持つことができるし、週末もしっかり休める…はず。残りわずかな年内は仕事に専念しよう!!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ