Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~::大忙しっ(*○*;)

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

大忙しっ(*○*;)

先週の土曜日は娘の運動会。雨だと翌週に延期になるのだが、私も夫もどうしても都合がつかず、叔父さん夫婦にピンチヒッターを頼まないといけないところだったので、延期にならず、とりあえず一安心。こんなに天気を気にしたことはない…というくらい心配だったけど、雨に降られず、本当によかった(^^)
いつもと同じ時間に家族総出で登園。
保育園からは「半袖・半ズボンで動きやすい服装」と指定されていたので、赤いポロシャツにオレンジのハーフパンツを着せたが、夫から「もっとかわいらしい格好させられただろう」と苦情が…(-ω-;)
子供たちは園庭に集合、父兄は1階や2階に分かれて観覧。私たちは2階にいたけど、娘が遠くから「パパ~」と手を振ってはしゃいでいた。「目は悪くないな」と見つけてもらったパパは大喜び。
運動会でたくさん出番があるのは3歳児クラス以上で、娘は午前中に少しお遊び程度のことをするだけ。
お昼前に保育園を出て、近くのファミレスでランチ。ファミレスに行くとたくさんジュースが飲めるから、娘は興奮する。
14時からのプールに備えてお昼寝してもらいたかったが、なかなか寝てくれず、30分ほどで起こすハメに…寝起きで機嫌が悪かったこともあって、プールに連れてこられたとわかると、自転車から降りたがらず、コーチに引渡されても号泣し続けていた。
私がいると落ち着かないのかもしれないと思い、買い物に出た。
しばらくして戻ってみたら、超ごきげんで、とっても楽しそう。私を見つけると更に張り切ってはしゃいでいた。
子供というのはホントにいとも簡単にコロッとケロッとするものだなんだなぁ(^x^)
かぁわいい~(*^θ^)
プールから帰ると今度はお散歩。子供は家の中でじっとしているより、外のほうが好き。
うちでは近所のスーパーに寄るのがいつものコース。でも、最近はこのコースが恐怖な私。娘がスーパーの試食品を一人で何個もつまむからだ。「1つだけ」と何度いってもわからない。挙句の果てには私がよそ見している間に試食品のコーナーに走っていく。なかなかその場を離れたがらず、子供を引きずりながら歩くことになる。
すると号泣して床に寝転がってしまう。
子供がいない頃は「あんなのは親のしつけが悪い」なんて思ったりもしたが、今となっては苦労がよく分かる。
子供なら誰でも思い通りにならない憤りをああやって表現するものなんだ。
久しぶりに朝から晩まで動き回って1日があっという間に過ぎたけど、娘の楽しそうな姿を見ることができて楽しかったなぁ♪
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ