Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~::初・体・験♪

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

初・体・験♪

昨日は娘が習い事デビュー。水泳教室…といっても、まだ2歳だから、泳ぐわけではない。水遊び程度のもの。
でも、娘は顔に水がかかるのを極端にイヤがるので、余計水が嫌いになるのではないかとちょっと心配だった。
コーチはわざと子供たちの顔に水がかかるように水しぶきをあげたり、頭から水をかけたりしていた。しかし、娘は一生懸命顔を拭きながらも、泣くことなく最後まで楽しんでいたので、ホッとした。
授業の始めから最後まで泣いていた子がいることを考えれば、「うちの子はエライなぁ…」なんて、つい親バカになってしまう私。
そして今日はりんご狩りに連れて行った。娘にとってははじめての果物狩り。区内の果樹園だからか、規模もちょっと大きめの家庭菜園くらいで、味もイマイチ。
でも、娘は喜んでもぎ取っていた。1キロ1000円だから、6個で1700円もした。交通費も考えたら1個500円以上だ。これならもっとおいしい果物をたくさん買えたぞ…と思ったりもしたけど、娘にいろんな経験をさせるという目的は果たせたのだから、一応満足。
2日連続初めての経験が続いて、疲れたせいか、娘はいつもよりも早く寝てしまった。これからももっといろんな経験をさせてあげたいなぁ。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ