Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~::時代遅れ

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

時代遅れ

私が学生の頃は会社や学校でしかメールをチェックできない人がたくさんいたが、今では家にネットの環境が整っていないほうが少数派になってしまった。我が家はその少数派に属している(TωT)
今の家に越してきて1年ちょっとだが、ネットが使えないのには訳がある。
我が家は昭和の雰囲気が漂う築40年近い借家だ。閑静な住宅街ではあるけど、まだまだ古い家も多くて、うちの近所には昭和といっても「戦前戦後直後か!?」と見紛うばかりの家々が連なったとこもある。
そんなわけで建物が古いのは当たり前だが、家の中も古い。
うちには電気の壁スイッチがないし、家が狭いからという理由で二層式洗濯機を使っている((゚m゚;)
今の家にくるまで二層式なんて使ったことがなかったので、未だに使い方が正しいかどうか分からないf^_^;
毎日保育園から大量に洗濯物を持ち帰る身としては、全自動に比べて何倍も手間のかかる二層式は面倒でしようがない。
電話もモジュラーを使わずに線を埋め込んでいて、1階と2階とで切り替え式になっている。1階に切り替えていたら、2階の電話は鳴らないので、階下の電話のベルに気付かない可能性が高い。これで電話をとりそこねたこともある。そんな電話今どきあるの!?ってカンジでしょε=(;・_・;
借家であまりあれこれいじれないから、なるべく現状維持をしたままでADSLなり光なりをひいてきたいけど、そうすると一般家庭より初期費用がかかる。それがイヤでケチッているうちに1年が過ぎてしまった。
家でネットが使えればメールチェックくらいは家でできるようになるから、時々は家で仕事をすることもできるようになる。
今日はどういうわけか朝は身体が重くてなかなか動けなかった(ノ_・。)
冬ならともかくこの時期にしては珍しいくらい辛かったので、午前中くらいはゆっくりしたいと思ったけど、家で仕事が出来ない状況なので、自分に鞭打って事務所へ。
そんな時に「ネットがつながってたらなぁ・・・」と感じる。そうすれば午前中だけでも少し休みながら仕事のメールがないかチェックして、電話やメールが必要な案件に関しては片付けることが出来る。それができないのはやっぱり不便だ。1年も我慢したけど、そろそろ限界(´□`。)
工事費にいくらかかかっちゃうけど、仕事のためには仕方ないかな!?
permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ