Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~::ありがたや~

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

ありがたや~

一昨日は事務所の引越しで大忙し。夫に仕事を休んでもらい、手伝ってもらったけど、まだかなり散らかったままになっている。
翌日は引越しの後片付けもしなくちゃいけないし、法務局にも行かないといけないし、忙しいなぁ…と思っていたが、娘の体調が悪く、今日は仕事を休むことに。
でも、どうしてもドタキャンしたくない約束があったので、(月曜日のはずだったのに延期してもらって、今日も時間の変更をお願いしていたから)午前中は夫に家にいてもらい、少しだけ外出してきた。その前に子供を小児科に連れて行ったのだが、会計に20分以上かかったので、約束の時間に間に合わなくなりそうになって、かなりイラついた。
その理由が医者の処方した薬が近所の薬局においてなかったから。
病院の側には必ず薬局があって、病院で処方する薬を揃えている。
私はあまり子供を小児科に連れて行かず、大体耳鼻科で済ませていて、薬もその耳鼻科の近くの薬局でもらっている。
今日は診察時にいつも耳鼻科で処方されている薬について話したので、先生がいつも使っているものを処方してくれたのだと思うが、それが小児科の近くの薬局では扱っていない薬だったようだ。
私は時間がなかったので、「処方箋待ちなら、処方箋はいらない。もしくはとにかく処方箋を出してくれれば薬をおいてる薬局を自分で探すから、保険証だけ返して」って言ったけど、逆にいつも行ってる薬局の名前を聞かれた。で、その薬局への確認にも時間がかかって30分近く待たされたのだ。決まりなのかもしれないけど、急いでいると何度も言ったのだから、柔軟に対応してほしかった。
あの小児科には度々苛々させられていて行くたびに「もう行かない」って思うのに、結局行ってしまう。他に適当な小児科がないからだ。もう1ヶ所小児科があるけど、そこは木曜日しか小児科専門医がいない。今日は木曜日だからそっちに行けばよかったなぁ。
結局娘の病名は告げられず、ただ、薬を飲んで様子をみるしかない…みたいな話だったので、耳鼻科でも十分だったかも!?
満足できる病院や医者を探すのは本当に難しい。私は今まであまり信頼できる先生に出会ったことがない。これまで大病をしていないからいいものの、深刻な病気になった場合に安心して身を任せられる先生に出会えなかったらどうしよう?…と今から心配になる。
娘は熱も高くなく、元気だったので、家でじっとしていられず、保育園を休んでゆっくりさせるはずが、公園に行って遊ぶことに。普段あまり遊んでやってないので、たまにはいいかぁ。
いつもならお昼寝が終わっておやつを食べる時間頃になって、やっと寝てくれたので、午前中電話していただいたのに、話ができなかった司法書士の西尾さんに電話をかけた。ちょうど法務局にいらっしゃって、私がホントは法務局に行きたかったっていう話をしたら、わざわざ私の謄本を取ってくださり、そのうえうちの最寄り駅まで届けてくださった。なんと心優しい親切な方でしょう。
西尾さんは予備校の先輩で、受験生時代からお世話になっている。仕事でも相談させていただいたり、教えていただくことも多く、尊敬する司法書士の一人です。
西尾さん、本当にありがとうございました。感謝感激です。私もお世話になるばかりでなく、恩返しできるように頑張ります♪
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ