Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~::整理下手

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

整理下手

実家から「家に置いてった荷物を何とかしてくれ」と言われ、片付けに行った。
すでに荷物はまとめられ、廊下に出されていた。みると手紙や写真がかなり多い。
きっと家を出る時にも荷物を整理したはずだけど、一番捨てづらくて、残していったに違いない。
ホントはずっととっておきたいけど、いつまでも残しておいたって仕方がない。
どこかで思い切らなくっちゃ…と断腸の思いで捨てることを決意。(ノ_-。)
でも、いきなり捨てちゃうのもイヤで、一度読み直してから捨てることにした。
私が学生の頃はまだメールもあまり普及していなかったから、手紙のやりとりが頻繁だった。
手紙を書くのは面倒くさいけど、やっぱり人の気持ちが伝わるような気がするし、もらうと嬉しい。
「あの頃はよかったなぁ」とノスタルジックな気分に浸っているうちにあっという間に2時間経ってしまった。
あれっ!?まだ半分も処分してないのに・・・
青春の想い出を辿ってる場合じゃない(゜д゜;)
夫は「さっさと捨てて片付けてくれればいいのに、いつまでもだらだらするなら平日一人で来てやれ!!」と怒り心頭(`ε´)
でも、あの頃の交友関係や気持ちを垣間見れる手紙を全て処分するわけだから、ゆっくりしたっていいじゃない(*v.v)。
「あの頃はあんな友達と仲よかったんだなぁ」「あんなくだらないことまで手紙で書いてる」・・・とか手紙を読み返してみると結構面白い。
温故知新は大げさだけど、あの頃の自分がどうだったかなんてかなり忘れているので、手紙を全部捨ててしまう前にもう一度読んで記憶に刻み込んでおきたい。
(でもきっとまたすぐ忘れちゃうんだろうなぁ・・・)
よく、自伝的小説には手紙や日記を資料にしたというあとがきがあるけど、そういうものをずっと大切に保存しておけるなんてすごいこと。私もできれば残しておきたいけど、そんなスペースはないし、諦めるしかない(x_x;)
結局実家の片付けは時間切れでほとんど片づけらしいことは出来なかった。
また片付けの続きをしに行かなくっちゃいけないなぁ・・・(*´Д`)=з

permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ