Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~::私の夏休み

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

私の夏休み

気づけば9月に・・・今年も残すところ3分の1となってしまった。
世の中的には、そろそろ夏休みムードが薄れてきたところ。
私にも夫にもまとまった夏休みがなかったため、子ども達にも基本的には夏休みはなかった。それでも、夏のプール教室やキャンプに参加させたのが、せめてもの夏休みのつもりだが、子ども達には夏休みという感覚はないようだ。
どこかに連れて行こうにも夏休みというだけで、どこも激混み。
そこで、昨日は平日にお休みして「としまえん」へ。
一般的にプールの期間が9月第一週の日曜日ということが多いので、学校が始まる9月1日以降の数日間が狙い目なのだ。
台風12号の影響で降水確率80%と予想されていたので、出発1時間前まで迷ったけど、空があまりにも明るいので、決行。
水着姿になりたくない私にとっては3年ぶりのプール。天気予報では天気も悪いし、紫外線も少ないということだったので、油断して日焼け止めを塗らなかったため、家族全員がひどく日焼けしてしまった。
時々スコールのように激しく雨が降ることもあったが、すぐ止むので、アトラクションにも乗り放題。
平日はただでさえ人が少ないのに、台風ときたもんだから、寂れた廃園間近の施設のように閑散として、並ぶ必要は全くなかった。子ども達は縦横無尽に動き回り、思う存分楽しんでいた。
二女がまだ小さく、必ず保護者が同伴しなければいけなかったため、全てに付き合ったところ、ひどい乗り物酔いをした。何せぐるぐる回る乗り物ばかりだし、それに何回も連続して乗る。しかも、お客さんがいないため、間隔をおかずに発車するので、かなりキツかった。
長女のジェットコースター狂いにつき合わされていた夫も同じく具合が悪くなっていた。
夜は元気を出すために、豊島園駅そばの焼肉屋さんで食事をした。我が家ではあまり夜に外食をすることがないのに、二女は外食のときにかぎって寝ていることが多い。こちらとしてはゆっくりできるので、大変ありがたいが、前回のふぐ鍋のときも寝ていたし、つくづく食事に縁がない子だなぁ・・・気の毒になる。
だからお菓子っ子になってしまったのかな!?
大満足している子ども達の姿をみて、私も嬉しかったけど、日焼けで身体がヒリヒリしているのは大誤算。
今度はどこに連れて行こうかな・・・
110625_2207~0002.jpg
自宅の最寄駅にはエレベーターやエスカレーターがないので、子どもが2人ともダウンすると大変なことに・・・
どんなにぐっすり眠っていても、駅についたら叩き起こします!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ