Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~::お騒がせ娘

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

お騒がせ娘

10月早々大変だぁ( ゜_゜;)
読売ウイークリーの電車広告に~仕事の方が簡単!!「苦悩の子育て」~なんて見出しがあったけど、ホントにその通りっ(#+_+)
二女が3日間発熱。先週の金曜日は仕事を休んだ。熱は下がったものの、咳と鼻水は相変わらず…と思ったら、今度は長女の風邪が悪化。
土曜日の午後耳鼻科で「急性気管支炎」と診断、薬を処方された。
薬を飲んだ後、お昼寝をしたが、お昼寝後徐々に辛くなっていったらしく、再度病院に行きたいというので、小児救急へ。
夕食後嘔吐し、更に苦しくなったらしく、眠たいのに眠れない。おなかも痛くて、何度もトイレに行くけど、何も出ない…なんてことで、私も寝ずに相手をしていたが、とうとう「救急車で病院に行くぅ~!!」と言い出し、救急車を呼ぶことに。
今まで救急車に乗せられたことも、乗ったこともなかったので、かなり抵抗があったけど、仕方ない。近所の病院2ヶ所に受入を拒否され、ちょっと遠くの病院へ搬送された。
酸素を吸入し、症状が落ち着いてきたので、帰ってもいいということになったが、途中何度も先生が入院をちらつかせるので、気が気じゃなかった。
軽い発作だったけど、どうやら、先生は喘息の疑いがあるので、入院して調べたほうがいいと思ったようだった。もし、続けて同じ症状が出たら、絶対に入院…と念押しされながら、解放された。
が、特定医療費という名目の初診料を支払わされた。子どもの医療は全額無料じゃないの!?…と思いながらも、4,200円を出すと、「お支払は精算機で」…とのこと。
比較的新しく、高度専門医療センターとして有名な病院だったから、先進的なんだろうけど、結構面倒なシステムだったりする。
やっぱり大きな病院は好きになれない…と改めて実感。
夫は「寝るに寝れず、イラついて大騒ぎしただけじゃないの!?」なんて言うけど、真相は定かでない。しかし、病院で鼻にカテーテルを突っ込まれたのが、非常に痛かったらしく、「もう救急車もあの病院もイヤ」と言っているので、今後はよっぽどのことがない限り、我慢するようになるだろう。
日曜日に耳鼻科へ行き、1日の報告をしたうえで、受診したところ、やはり「急性気管支炎」とのこと。
今週末は運動会が控えているので、無理させられないが、保育園を休ませるわけにはいかない。病院に行くと、もっと悪い病気をもらう可能性も高いので、あまり行きたくないが、今はこまめに診察してもらったほうがいい時期だろうから、早めに帰って病院巡りだぁ。皮膚科・耳鼻科・小児科…忙しいなぁ(´ェ`;)ゞ
子どもを無事に健康に育て上げるって本当に難しいけど、頑張らなくっちゃp(^^)q
permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ