Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~::土曜日の研修前に事務所へ寄った理由

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

土曜日の研修前に事務所へ寄った理由

本店移転の登記をした会社の謄本を取ってみたら、ビル名が一部抜けていた。仮に「八重洲ABCビル」というふうに登記するつもりが「八重洲ビル」となっていた・・・というようなカンジだ。慌てて管轄の出張所に電話をしてみると、こちらの間違いであれば更正しておきますとのこと。金曜の夕方だったので、早くても月曜になるということだったが、私が提出した書類に間違いがあると職権更正にはならない。ご依頼くださった会社は謄本を使う予定があり、かなり急いでいらっしゃっていたので、私のミスだったら大変だ。ドキドキして、すぐにでも事務所に戻って確認したいところだったが、娘のお迎えもあったので、翌日確認することに。気持ちはまるで受験結果を待つ学生のようだ。土曜日の朝に事務所へ行って確認してみたところOCR用紙でミスが発覚!しかし、それ以外の書類ではミスは見当たらなかった。考えようによっては法務局のOCR確認ミスともいえるが、こちらのミスでもあるので、職権更正になるかどうかは微妙。補欠合格状態の心境だ。とりあえず月曜日の朝イチで担当者に会いに行ってみることに。担当者の方はとても親切な方で、職権更正で午後には新しい謄本を取れるようにしてくださるとのこと。助かったぁ♪おっちょこちょいでしょっちゅう慌てるけど、もっと年相応に落ち着かなくっちゃ!!
permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ