Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~::急がば回れ!!

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

急がば回れ!!

土曜日に仕事帰りの新宿駅階段で足を踏外してしまった。右足がすっごく痛かったけど、どうにか歩いて帰宅。よく見てみるとかなり腫れているし、どんどん痛くなってくる。とりあえず氷で冷やしたり、湿布を貼ってみたりする。骨が折れているとは思わないけど、ひびくらいは入っているかもしれないと心配になってきた。変に歩くと余計ひどくなるかもしれないし、歩きたくてもびっこひかなきゃ痛くて耐えられない。すると夫が「いかにも痛い、辛い…みたくして歩くな。大げさだ」なんて言う。娘まで私がびっこをひいて歩くのを真似する。ヒドイ・・・翌朝タクシーに乗って病院へ。結果は捻挫&靭帯剥離。骨は大丈夫だったので一安心。安静にしてるように言われて、日曜日の予定は全てキャンセルした。でも、月曜日にはどうしても外せない仕事があるから行かなくっちゃいけない。なるべく歩かないようにしようと娘の保育園の送り迎えを母に依頼しようとすると、夫が「仕事には行くのに子供の送迎は人に頼むなんておかしい」と激怒。夫の言い分も分かるが、娘の送迎は代わってもらえても誰も私の仕事を代わってくれないってことも理解してもらいたかったなぁ。去年はしょっちゅう病気をしてダウン・・・と思ったら、年明け早々怪我。本当についてない。子供が病気や怪我をしても親が面倒をみてやればいいが、私が病気や怪我をしたら大変だ。今回は大したことないし、母の援助もありえるが、去年病気したときは母が旅行中だったり、仕事だったりで誰にも頼れず、フラフラで辛くても子供の世話をしていたので、自分が病気になるのが一番怖い。病気はある程度仕方ないにしても、怪我は気をつけてさえいれば防げたんだから完全に私のミス。電車に乗るときは急がず慌てずゆっくりと!
permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ