Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~::Happy Birthday♪

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

Happy Birthday♪

娘が満2歳の誕生日を迎えた。
去年のお誕生日時にはまだ歩けなかったのに、今では保育園からおうちまで歩いて帰れるし、トイレにもいくようになって、オムツもはずれかかっている。今までは保育園でのトイレトレーニングだったけど、2日前からはおうちでも尿意を伝えはじめ、トイレにいくようになった。
子供の1年というのは大人の1年と全然違うということを改めて感じた。
いつも仕事ばかりで、あまり一緒に遊んであげられないから、お誕生日くらいは…と思っていたけど、腰痛と体調不良で公園に連れて行く気になれず(>_<)
せめてプレゼントを買ってやって、ケーキでお祝いくらいはしてあげないと…と思い、とりあえず新宿へ。
プレゼントの候補はおままごとセット。でも、ちょっと高いし、ただでさえ狭い我が家に大きなおもちゃはいかがなもんだろう!?
とりあえず保留にして、アンパンマンのがちゃがちゃを購入。
おままごとセットは後日買ってあげるってことで。
きっと喜んでくれると思っていたのにコインの入れ方が難しい。大人がコインを入れてあげないといけないので、一人で遊ばせておけないし、反応もイマイチ。
ちょっと失敗(・_;)
ケーキもロウソクを消すのは何回もやりたがったけど、あまり食べてくれなかった。
去年のお誕生日は親戚にも集まってもらって外食先で大きなケーキを用意した。でも、その時は卵アレルギーということをつい忘れて生クリームを食べさせてしまい、全身ものすごい蕁麻疹が出て、かわいそうなことをしてしまった。
プレゼントだの何だのって、色々考えても、まだ誕生日が分かる年齢じゃないから、どうでもいいのかもしれないけど…
来年は誕生日の意味も分かっているかもしれないし、もうちょっと計画的に段取りしてあげよう!!
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ