Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~::異常現象

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

異常現象

金曜日の夜は今まで見たことのないくらい街に人があふれかえっていた。車道にまで人がはみ出していたし、車も大渋滞。
私は事務所の自転車で子どもの保育園まで向かったが、地図を確認しながらだったことに加え、道が混んでいて、なかなか前に進めなかったりもして、1時間40分もかかった。それでも20時前には家族全員が帰宅できた。
長女はお昼寝中に地震があったため、パジャマの上から避難服を着せられていた。防災頭巾もかぶって、まるで戦時中の子どものような格好をしていた。しかし、毎年準備するだけムダだった避難服が初めて役にたったわけだ。
食事を作る気がしなくて、スーパーで惣菜を買おうとしたが、いつもより早く閉店してしまっていた。ミスドも店の外まで行列していた。でも、夫はガスを使うなというので、電子レンジを使れる料理で簡単に食事をした。
土曜日には2ヶ所のスーパーに行ってみたが、どこも人でごった返していて、飲料、乳製品やパンなどは完売していた。洗剤、ティッシュ等の日用品もなくなっていた。
運送屋さんが動けなくて、商品が届かないことも理由の一つだと思うけど、みんなが買いだめを急いだためなんだと思う。原発も心配。関東大震災や阪神・淡路大震災よりも大きな今回の地震。余震も1ヶ月程度続くようだし、不安だ。
これ以上被害が大きくならず、犠牲者が増えないことを祈りたい。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ