Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~::ちょっとした事件

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

ちょっとした事件

長女が体操教室に行っている間にスーパーで買い物をして、終わるころにお迎えに行く・・・というパターンが出来上がっている。
今日もいつものように買い物をしたのだが、自転車を離れた一瞬のすきに買った食品の一部を盗まれてしまった。
あまりにも荷物が重いときなど、たまに自転車のかごに荷物を置きっぱなしにしたままにしているが、その際は必ず、何か上に置いてスーパーの袋が丸出しにならないようにしている。今日も子どものヘルメットが被せてあったが、ヘルメットの下の荷物だけ持っていかれていた。中身は600円弱だし、たいしたことないけど、盗まれたということがショック。
スリや盗難が多いといわれているような国へ遊びに行っても、たった一度も盗まれたことがないのに、まさか日本で・・・しかも地元で被害に遭うとは(涙。
結構治安悪いんですね(汗。
ちなみに夫は、私の知る限り中国で2回、日本で1回スリ・置き引きされている。私だけは大丈夫だと妙な自信があったのに・・・
荷物が重くても一人なら持ち運ぶのだが、二女がいる時はつい怠けて荷物を置いていきがち。でも、今日の一件で、反省しました。二度としません。
permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ