Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~::本格始動

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

本格始動

GWが明け、今日が5月初出勤の人も多いだろう。
私は1日も仕事だったので、我が家は4連休だった。
毎年のことだが、GWは遠出をしないことにしている。
児童館や公園、無料イベントや都内の遊園地など、どこもお金のかからないところだから、連休中は1万円も使ってない。
子どもが小さいうちはそれでいいと思っている。
今年のGWでの発見は、子どもは親が思うほど、キャラクターショーは楽しんでいない・・・ということ。一生懸命下調べしておいたのに、どれもこれも途中でギブアップ。
楽しくないわけじゃないと思うけど、人が多すぎて、人酔いするみたい。
子どものためのキャラクターショーなのに、大人も子どもと一緒に席につくのはいかがなものか。一家族で4、5人分使うわけだから、あっという間に席が埋まるに決まっている。
子どもだけで座れる子は子どもだけ、親が一緒じゃないとダメなちびっ子は親のひざの上・・・と決めると、3~4倍の子どもに席が作れると思う。おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママと子ども一人・・・てなカンジで席に座られると、つっこみたくなる。
ちなみにどのキャラクターもアニメにくらべてかわいげがなくなるうえ、ストーリーもほとんどの場合はショーのためのオリジナルで逆につまらないことが多いので、私はあんまり好きじゃない。でも、子どもが喜んでくれるなら・・・と思って探してくるのに、「親の心、子知らず」です。来年はどうしようかなぁ・・・
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ