Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~::今日は何の日!?

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

今日は何の日!?


今日は仕事で外出する予定があったからスカートにストッキング姿。すると、保育園で「この季節にストッキングなんて素敵!」と言われた。確かにこの寒い時期にストッキング姿はなかなか辛い。私たちWMの中にもおしゃれさんはたくさんいるけど、スーツ姿の人はほとんどいないし、足を出す服装の人もかなり見かけない。みんなもう格好なんてほとんど気にする余裕はないのだ。出来る限り動きやすくて、家で洗濯できる服を選んでいるのではないだろうか。私も時々スーツを着るが、そういうときにかぎって子供に抱きつかれ、鼻水やよだれをつけられる。汚さないで~とお願いしたところでムリな話なのだ。
私も極力動きやすい楽な格好で仕事をする。もしかすると、いつもそんな格好で仕事してるの?と眉をひそめる同業者やお客さんがいるかもしれないが、スーツなんて動きにくい格好は仕事の効率化にも悪影響極まりないし、書類作成業務に服装なんて関係ない。テレビでおなじみの橋下弁護士が茶髪にジーパンで法廷へ行くっていう話を聞いたことがあるが、私は全然問題ないと思う。TPOはある程度必要かもしれないが、基本的には何でもいいじゃん!・・・って思うケド、人それぞれなので、反対意見もたくさんありそう(^▽^;)
それにしても今朝の明大前駅はスゴかった。きっと明大の入試だなぁ~と思いつつ、自分の受験を思い出した。・・・といっても私は自己推薦で大学にいったから、一般の大学入試は経験していない。でも、自己推薦に必要な提出書類を〆切日当日になっても書き終わらず、しかも清書用の用紙で書き間違えをしたりして、焦りと不安で生まれて初めて胃痛を体験した記憶がある。学歴なんてどうでもいいと思う反面周りの期待を裏切りたくないという気持ちも強かった。私はずっとそうやって周りの目を気にしてきた節がある。でも、一人っきりで生きていくことが出来ない以上、周りを完全無視する行動ができないのは仕方がないよね
今だって全てを一時停止して海外旅行に行っちゃいたい衝動にかられるが、我慢してる・・・ってそれは関係ないか( ; ̄ω ̄)ゞ
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ