Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~::そのタイミングで!?

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

そのタイミングで!?

いつの間にか上半期も残すところ3週間ほどになってしまった。
この半年、仕事は大して忙しくなかったような気がするけど、プライベートでは夫の転職、二女の保育園入園、引越し…と慌しかった。
特に引越しは先週の火曜日だったから、つい最近の出来事。でも家探しで週末を何度も潰したし、契約や準備も大変だったから、すごく大きなことをやってのけたような気分。
しかも、引越し前日から二女が高熱でダウン。引越し当日もお休みすることになったが、旧居と新居を行ったり来たりするのに連れまわすのはかわいそうだったので、お金を払って、人に預けた。
引越代をまけてもらったのに、結局まけてもらった以上の出費に(汗。
引越し翌日は全身筋肉痛に苛まれながらも、(引越しって全身運動なのねぇ、普段あまりに運動不足なのを実感)二女を病院に連れて行き、看病しながらダンボールの山を片付けたが、二女の熱は下がらないどころか嘔吐を繰り返しはじめる等症状は悪くなり、私は仕事を4連休した。
GWでもないのにこんなに平日にこんなにまとめて休むなんてありえないこと。
でも、久しぶりに「主婦の一日ってこんなんだったかな!?」的な生活を送り、ちょっと新鮮でもあった。しかし、さすがに土曜日は仕事が気になり、子どもを夫に託して出勤。とうとう二女は丸一週間発熱し続けた。いったい何だったんだろう!?
それにしても二女はいつも私が何か予定しているときに病気になってくれる。
手がかかるほどかわいい…なんてこという人がいるけど、それは嘘だ。少なくとも私はそう思えない。手がかからずに育ってくれたほうがいいに決まってる。
ただ、手がかかったとか苦労したということはよく覚えているから、回想したときに懐かしくて楽しかったと感じるかも!?
なんにせよ子どもが健康でいてくれるのが何より。保育園は病気のデパートだけど、なるべくうつらないように、症状が重くならないように親が気をつけてあげなくっちゃ。
目標は残る年内皆勤賞だぁ!!!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ