Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~::4連休にしてみたけど・・・

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

4連休にしてみたけど・・・

特に遠出する予定もなかったけど、家族全員で連休してみた。
しかし、前半はあいにく雨。予定通り外出することができなかった。
後半は天気に恵まれたのに、昨日は私の体調が芳しくなく、今日は夫が発熱。
結局せっかくの連休はほとんどおうちや屋内で過ごすことになってしまった。出産まであと数回しか週末がない分、今のうちに娘をあちこち連れて行ってあげたいと思うのに、実行できず、かわいそうなことをしている。
唯一喜んでいたのは保育園のクラスメイトのおうちに遊びに行ったこと。
持っていないおもちゃで遊べるとあって、よそのおうちへ行くのが大好き。
右脳を刺激する教育で、全国展開している某幼児教室の体験授業も受けてきたが、親子共々ついていけなかった。
授業料は高いけど、親子で参加するので、二人とも右脳を鍛えられて一石二鳥だから、高くない…というのが教室側の言い分。
確かにずっとお教室に通っているお子さんたちは俳句が読めたり、二桁の数字が読めたり、引き算ができているようだった(パターンで覚えているだけなのかもしれないけど…)から、効果は相当なもの!?
娘に何か習い事をさせたくて、あれこれ体験してみているけど、これほど授業中に退屈そうにしていたのは初めて。私も楽しめなかったので、入室することはないだろう。
それでも娘は「また行ってみる?」と聞くと「うんっ!!」と張り切って返事をするので、案外喜んで通いだすかもしれないけど…
お金と時間があればあれこれさせることもできるだろうけど、連れて行く日も週末に限られ、場所も通いやすい立地で探すとなるとなかなか見つからない。困ったもんだ。
出産前に決められなかったので、おそらく次の目安は秋。10月くらいから始められるようにしてあげたいなぁ♪
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ