Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~::冬の食卓

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

冬の食卓

冬は寒くて、トイレに行くのも億劫に感じるけど、一つだけいいことがある。
それは、料理を作り置きしても腐らないこと。
我が家は冬になると連日同じメニューになる。鍋、カレー、おでん…これだけで10日はいける。その途中に週末が入り、外食したり、夫に料理してもらったりすれば、2週間のうち、3回だけ食事の準備をすればいいことになる。
しかし、あまりラクをしすぎると、とんでもない夫婦喧嘩の火種になる。
先日私はスペアリブと野菜のポトフを作ったのだが、夫はスペアリブを煮込む料理に大反対。スペアリブは焼いて食べるのが一番おいしい食べ方だと思っているらしい。
でも、娘も私も好きなので、夫が出張中に作ったところ、数日後帰ってきて「何でこんなもの作るんだぁ!!」と激怒。作り置きすると、夫の望まないメニューが夫のいる日に当たることもあるので、今後は要注意だ(;。。)
この間はカレーを続けて食べることになっていたときに保育園でもお昼にカレーの給食が出ていた。これは、私が保育園から配られている給食予定表をきちんと確認していないのが、いけなかった…と反省(XoX)
ラクすることばかり考えないで、これからはもう少し家族のニーズにも応えなくっちゃ!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ