Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/weblike.jp-kozu-regaconsul/web/blog/class/View.php on line 81
 司法書士 幸津事務所 ~samurai-mom journal~::テレビ番組

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Search this site.
Archives
Recent Comment
Others
Admin

テレビ番組

昨日は娘を動物園へ連れて行ったあと「イオンモール宮崎」に寄った。
お昼を少し過ぎた頃だったけど、食事できるお店というお店すべてが行列で、フードコートですら待たないといけない状態。
宮崎でこんなに賑っているのを今まで見たことがなかった私たちは本当にびっくりした。仕方なく、とりあえずフードコートで簡単に食事を済ませ、江田神社へ。
ちょっとお参りしてお守り買うつもりで、義父母を車に待たせていたというのに、参拝するのに長蛇の列。三が日ではあるけど、こんなとこでも行列するなんて・・・
元旦の明治神宮並みの混雑ぶり。
どこもかしこも人・人・人!!
宮崎にこんなにたくさんの人っていたっけ!?というくらい人だらけだった。
お正月は家でゆっくりテレビでも見ながら過ごすという人も多いと思うけど、宮崎ではケーブルテレビを利用していなければ4チャンネルしかないから、番組も少ない。
ただでさえ、娯楽が少ないのにテレビも選択肢が少ないとなれば、出かければどんなとこでも人だらけになるのも無理はないかもしれない。
せっかく連日東国原知事がTV出演しまくって宮崎をPRしているのに、どれだけ活躍してくれているかも把握しづらいし、観光の目玉になるような場所がなくて、食べ物ばっかりがクローズアップされる。
私も宮崎では食べることばかりに夢中で、おなかが空く間もなく、ひっきりなしに食べ続けている。宮崎牛も地鶏もおいしいし、かなり肉食化。
お正月だけで2キロ近く太ってしまっている。
もともと冬は食べすぎ、太りすぎの傾向にあるけど、このごろは顔が真ん丸くなってきているのが自分でも分かるから、気をつけなければいけない。
休み明けからは粗食だぁ!!
それにしても年末年始は食べる番組が多かったような気がする。
特に私が嫌いなのは大食いの番組。ごちそうをおいしくいただけばいいだけなのに、なぜそこで大食いするの!?と不思議に思う。食べものを粗末にしているとしか思えない。食糧不足の世の中であんなムダを平気で奨励する番組なんて最低だと思う。
贅沢な気分を通り越して、野蛮とすら感じる。
家族が団欒するにふさわしいあったかい番組が増えるといいなぁ・・・
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ